2022年4月28日木曜日

友達に



世界史上、時代もジャンルも国も超えて

色々ミックスしアクセスできる時代に

なぜファッションをやるのか考える時間があった。

それは流行りのコロちゃんに罹ってしまい

もろにダウンし、うなされていたベッドの上でだ。

扁桃腺の弱さもあり声も出ず食事もできず

咳と痰と熱の3点セットで部屋に篭っていたら

そういう考えなくてもいいことを考えてしまうのである。






何週間か経つが体か100%という感じではない。

人にもよるらしいがこんな倦怠感を抱えたからには

もう働かなくていいよと神様に言われているようで

これでも働かないといけない有難い状況に心に鞭を打って

這いずり回るように過ごしている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

(前口上が長い笑)

Blogを完璧にサボってました。






さて過ごしやすい季節が来ました。

とはいえ日中は暑過ぎたり夜は寒かったりと

何か一枚羽織りものが欲しいなという方に

明日からオンラインサイトで販売するシャツシリーズを

是非チェックして頂きたいのですが個人的なアイテムの

ご紹介というかぼやきを綴ります。










【M.T  blouse】
こちらはカルチャー系のWEB編集をしている友人に向けて。
すごくスタイルが良くて可愛らしいんですが大食漢で男の子のような
奔放さがある、とってもチャーミングな人。
パフスリーブやウエストのシェイプでそんな彼女を上品な大人に。
フロントを開けた持ち出しの刺繍はフクロウ好きというので入れてみる。

Price   :  36,000yen  +  tax
素材   :  綿 100%








【I.M  blouse】
こちらは私の友人の中でも尖っていてファッションを一番楽しんでいる
今は介護系で働いてる元ギャル○ンの企画の友人に向けて。
これでもかとギャザーを寄せたブラウスはラブリーを通り越してモードに。
彼女が来ているものを借りてスタイリングしました。(短パンw)

Price  :  56,000yen + tax
素材 本体 :レーヨン75%   ポリエステル 25%










【M.H  blouse】
こちはら映像編集をしている友人に向けて。
どうしてもハードな仕事の方に惹かれてしまうのか、
生活を犠牲にし仕事人間化する一方、根本がだらしない(人間味があるw)ので
ラフに着れるようなシワになりずらい生地を使用した少しゆとりのあるブラウス。
シンプルながらも袖の付け方に焦点を当てているのでハード過ぎないデザインに。

Price  :  29,000yen  +  tax
素材  :ポリアミド 59%  リヨセル41%










【S.A  blouse】
こちらは素敵な記事を書いているエディターの友人に向けて。
彼女はいつも朗らかで自然体な人。
社交的で人と接する機会が多いので女性らしさを演出する
構築的で立体的なシルエットなブラウスを。
いつも携帯ストラップをしているのでスタイリングで借りました。

Price:  39,000yen + tax
white  : リネン 54%   綿 46%
black  : リネン 58%   綿 42%









【 M.Y  blouse】
人生をプラプラしている時期に出会った、底抜けに明るく
マイペースでよく笑う友人に向けて。
オリジナルの総刺繍のブラウスは、甘く刺繍を施すことで肌に優しいタッチに。
肩を覆う大きなヨークが女性らしさを演出するブラウス。
彼女といるとハッピーオーラがすごいので皆友達になってほしい。

Price :  46,000yen  + tax
素材 :  レーヨン  100%








【 S.N  blouse 】
私が出会った中でめちゃくちゃハイセンスなハットデザイナーに向けて。
よく着ているロングスカートのスタイリングに合うようにオーバーサイズ
でベルトでシェイプをできるようなディテールに
シルクコットンの滑らかで気持ちの良い素材を贅沢に。

 Price  : 34,000yen  +  tax
素材   :    綿 92%   シルク 8%









【 A.S  blouse 】
華奢で小柄で頼りになるしっかり者のニッターの友人に向けて。
ニットをよく着ているのでボウタイを出してスタイリングで遊べたり、
背中が大胆に出る後ろあきのスリットが女性的な印象を演出するブラウス。
肌にとろけるようなシルクを素肌で着てもらいたい。

Price  : 44,000yen  +  tax
素材 :本体 シルク 100% /  別布  レーヨン 75%   ポリエステル 25%









本当はもっとフランクな言葉で紹介したいんだけど
ギリギリアウトなことまで言いそうなのでこの辺で。
もっと詳しい画像はオンラインショップにアップ
しているので覗いてみてくださいね。














明日から世の中ゴールデンウィーク。
寝具新調したのでベッドと友達になります。














Feeling good

ラフォーレ前の交差点で帽子から靴まで 全身ピンクの装いをした 金髪のギャルおばさんが ラジオ型のスピーカーを右肩に背負いながら 優里のドライフラワーの曲に合わせて全力で歌い 練り歩いてた横を通った時に、 あぁ東京に出てきて良かったなと 心が軽くなる のは私だけでしょうか。 東京の...