2022年7月24日日曜日

HOT LIMIT

 アイスを食べながら歩くカップルを見る度に

夏っぽいことしてて胸の中の超いいねボタンを

連打しながら自転車漕いでるこの猛暑、

もう気持ちは早く夜になってビール飲みたいという

思いでしか生きる希望を見出せないくらい

夏が好きじゃないんです。





外出する時も基本的に、影道を通りたいので

影がある早朝か(早朝に起きるなんてことはないですが )、

日が傾いた頃を狙ってこそこそ移動するスタイル。

こんな猛暑をどんなファッションで人様は

乗り越えているのでしょうか誰かご教示下さいと思っている

今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

(前口上が長い〜)





まず日焼けして肌がジリジリになるのが嫌なのと

室内のクーラーがガンガン冷えているところが嫌なので

長袖シャツや長袖のロンティーで生きていおりまして

(このスタイルに共感してくれる人いると嬉しい)

そういう人のために作ったのがこちらのカットソーのシャツ。







 

ゆったりとしたとしたシルエットで強撚糸を使用した

プリーツ生地なので肌との距離感があって気温が高くても

涼しく感じ日焼け予防なカットソーのシャツ。

衿があるだけでTシャツよりはカジュアルに見えず、

カットーの素材なのでノーアイロンなのも嬉しいアイテム。

個人的に週2で着てて人と会う時でも家に引きこもる時でも

少しテンションを上げてくれるのです。

あとチェック柄って子供っぽくて犬猿しがちだった方も

小さめのギンガムチャックだとデニムなどにも合わせやすく

心からお勧めしたいサマー向けの一着。





そんでもってシンプルになりがちな夏は

アクセサリーをジャラジャラつけたい派とい方のために

ネックレスをリリースしました。




 








モロッコや中道などで知られている「ファティマの手」

ファティマという慈悲深く、幸福を呼ぶ女性の手のお守りを

をオマージュしたモチーフのネックレスです。

4型でシルバーとゴールドの2色展開。

歩く度に小さな音でカランッカランッと鳴るので

まるで自分に向かって拍手してくれる感じで可愛らしいです。

(うるさいな〜と思う方は少し長さをずらしてつけて下さいね。)







KOTONAでは作って頂いている生地や縫って頂いている職人さん

ブランドを支えてくれる人たちのためにオンラインショップでの

セール価格での販売をせずに、その分品質や社会に還元できるような

スタンスでブランドを運営しております。

できるだ皆様が健全でファッションを末長く愛して頂けるよう

ご理解頂けますと幸いです。













 


 T.M Revolution 「HOT LIMIT」




海の上でこんなぶっ飛んで歌いたい。




















Feeling good

ラフォーレ前の交差点で帽子から靴まで 全身ピンクの装いをした 金髪のギャルおばさんが ラジオ型のスピーカーを右肩に背負いながら 優里のドライフラワーの曲に合わせて全力で歌い 練り歩いてた横を通った時に、 あぁ東京に出てきて良かったなと 心が軽くなる のは私だけでしょうか。 東京の...